1233757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

次までのあいだに

 布ナプを一度で気に入ってしまい、もう紙ナプには戻すまいと決めたので、次までの1ヶ月の間に、新しい布ナプを買い足しました。

 現在所有しているのは
「月のやさしさ」L3枚 M2枚 S1枚
「白うさぎ」L3枚 M3枚 S1枚 パッド2枚
「Wemoon」L3枚 M3枚
です。プレーンタイプとクリップオンの、どちらにも良さがあるので、一方に落ち着くことにはなりませんでした。

 月のやさしさの肌触りと吸収力はほんとに快適だし、白うさぎは価格が安い。プレーンタイプは折り方によって自分の好きなように使える(夜用には、斜めにたたんで2枚ずらして重ねる、など)ので、とても便利です。
 Wemoonの方は、薄くてかさばらないし、スナップで固定できるので外出に重宝します。それと、Wemoonは色柄が豊富で、そこも好き。今販売している、ナチュラル(生成り)以外の全ての色を持っています。レオパード(ヒョウ)柄や赤青のタータンチェックなど、日本の製品にはないセンスだなぁ、と思います。万一ポーチの中身を人に見られても、「派手な手拭をいっぱい持ってるな」としか思われないでしょう。…でもWemoonは高価。
 今のところ、家にいる時は「月のやさしさ」と「白うさぎ」外出中は「Wemoon」という使い分けをしています。

 私の場合、上に書いた枚数があれば、だいたい1回の生理のあいだ、洗濯を急がなくても大丈夫です。ゆっくり漬けおきできます。
ちょっと費用はかさみましたが、半年くらい使えば紙ナプととんとんになるかな?

NEXTくま


© Rakuten Group, Inc.